ジャンボニンニク。

ジャンボにんにくを初めて育てます。

普通のにんにくは、何度も育てているのですが

ジャンボは初めて。

通常より大きいので、やはり間隔も広い。

いつもは、15cm位の間隔で育てているのですが

これは、20~25cm間隔。とりあえず、25cm間隔で育てる。

それにしても、一片がかなり大きい。4cm位あった。

普通のにんにくなら、たくさん植えられるのに、結構な面積がかあってしまった。

大きいのが収穫できればうれしいのだけど

育ってみないとわからない・・・とりあえず早く芽が出てほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする